人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 シャカタク

今夜の一曲 シャカタク_a0109476_20364868.jpg 今夜の一曲はShakatak、1984年リリースアルバム「Down on the Street」より同名タイトル曲を紹介いたしやしょう。
 以前upした1982年の"Night Birds"の大ヒット、そして今日紹介する"Down on the Street"の成功により、グループはボーカル中心の楽曲作りへと移行しようとしていたのですが、ぬわんと日本のファン層が従来の「インストゥルメンタル」路線を望んでいた為に、日本専用アルバムも発売されたのであった。恐るべし日本マーケット! その数は10枚にものぼるようです。
 前作"Night Birds"よりもダンサブルに仕上がったこの曲は、十分に腰や肩を入れちゃえる曲でございます。う〜ん、こういう艶っぽいダンサブルな曲がやっぱええです。



by jintei_r34 | 2011-01-07 21:01 | 今夜の一曲