音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 Philip Bailey Duet with Phil Collins

a0109476_23551142.jpg 今夜の一曲、1984年11月、どでかい曲がリリースされます。アース・ウィンド&ファイヤー(EW&F)のPhilip Bailey(フィリップ・ベイリー)と、ジェネシスのPhil Collins(フィル・ コリンズ)がリリースした"Easy Lover"、いやいやそりゃもう大ブレイクです。
 1984年〜1985、そして延々と回り続けコンピアルバムには無くてはならない曲、80'sを代表する曲になりました。まぁ、実際この曲が回ったらどっかんどっかんと人がフロアになだれ込んで来ましたね〜。踊るどころではありません、なんとかその場で身体を揺らしているだけ・・・という状況です(もちろん、平日の早い時間は全く問題はないのですが)。
 Billboard-Hot100は2位、UKでは1位と売れに売れた曲でございます。プロデュースはPhilおじさんのようですが、やっぱPhilipさんの声が良いんだわ。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-01-07 00:11 | 今夜の一曲