音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 カルチャー・クラブ

a0109476_21201396.jpg 今夜の一曲は、1984年がピークとなった(セールス的に)、Culture Clubです。1983年暮れにリリースした2ndアルバム「Colour by Numbers」、その中からシングルカットされた曲はめちゃんこブレイクです。特に"Miss Me Blind"はBillboard-Hot100では5位に入ります。
 ボーイ・ジョージ、女性はもとより男性にも人気がありました(う〜ん、多分あちら寄りの方なのかと)。以前もこのグルーブを取り上げたときに書いたんですが、男性もキレイにメイクをして来る方がちらほらと見え始めました。で、この人達が上手いんですよ、dance! この曲を踊ると、な〜んか、彼(彼女?)の回りに輪が出来るというか。負けじと綺麗どころのお姉様達も、奮起していました、いや絶景なのです。
 ただ残念なのが、ボーイ・ジョージさん。1986年に逮捕されちゃうんですよね〜、で音楽活動停止。それ以後は目立った活動がないんです。

 

[PR]
by jintei_r34 | 2011-01-03 21:37 | 今夜の一曲