音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 中原めいこ

a0109476_2059201.jpg 今夜の一曲は久々に、日本のアーティストものでございます。お店によっては当然回らなかったかもしれません、でも私の通っていたお店では、はいっ! 回ってました〜、さすがノンジャンル系フロアはノリで勝負です!
 一人目は、中原めいこ嬢です。嫌いじゃなかったなぁ〜、なんか独特な雰囲気があって。で、曲は1984年リリース、"君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。"(なにか意味があるのだろうか?) はデビュー2年目にしての大ヒットとなりました。テレビやラジオで人気が出て、かつダンサブル! discoで回らない訳ないじゃないですか〜。当然、一見さん、新人さんなんかも気軽にフロアに出て行くのであります。




 中原めいこ嬢、かなりの才女で、一発屋的な曲だったにも関わらず、その後も良い〜曲を作っていくのです。ちなみに"君たちキウイ・・・"を収録したアルバム「Lotos ロートスの果実」には他に"エモーション""スコーピオン"等秀作揃いです。

 私的には86年にリリースしたアルバム「MOODS」がいっちゃん好きです。
a0109476_214053.jpg 「MOODS」収録曲

1 Gimme,Gimme Motions
  ※アルバム冒頭、掴みは完璧です
2 極楽鳥のテーマ
3 So Shine  ※心地よいミディアム・ナンバーです。
4 We Were In L.A.  ※必聴のバラード!
5 Number 1  ※めいこ節がぐ〜っ!
6 こわれたピアノ  ※詩、良いですよ〜
7 Lonely Woman  ※声が曲と見事にマッチ
8 ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット(LP)
 ※この曲、アニメの主題歌になってたんだ・・・
9 New Yorkでサルサ  ※スローからハイテンポへ、この人、上手いんです。

 全曲、リンク貼ってみました。改めて聞き直しましたが、やっぱり良いです

[PR]
by jintei_r34 | 2010-12-30 22:35 | 今夜の一曲