音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 アシュフォード&シンプソン

a0109476_20292281.jpg 今夜の一曲、いや〜おしどり夫婦っていうんですか? 日本だと山下達郎・竹内まりや夫妻? って位上手い、Ashford & Simpsonが'84にリリースした"Solid"(アルバムも同タイトル)でございます。
 元々は二人ともソングライターだったもようです。それがレコード会社移籍後に表舞台(要は歌ってやろうじゃん!) にたつようになりました。彼らの最大のヒット曲が今日紹介するこの"Solid"です。Billboard-R&Bチャートでは12月に1位、同Hot100では翌1985年2月に12位まで、年間ランクでも80位とスマッシュ・ヒットです。
 いや、踊りやすいっつうか、良いですよね〜このグルーヴ感。気持ちよくステップ、踏めます、ターンしちゃいます、腰もいれちゃいます〜。
 この手の曲は、DJ次第でしょうね〜、回った店もあればそうでないところも・・・。ええ、もちろん私の通っていたお店は回ってましたよ〜、しっかりと。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-12-29 20:49 | 今夜の一曲