人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 シーラ・E.(イー)

今夜の一曲 シーラ・E.(イー)_a0109476_22079.jpg 今夜の一曲は、めちゃんこかっこいいお姉さんです。シンガー,ソングライター,ドラマー,パーカッション奏者,女優もこなすスーパー・レディで、なおかつドラム、パーカーションの演奏はそりゃクールなんです。なんたってスタイルが良い、その細く長い御足でシンバルを蹴る(しかもハイヒールです)、スティックを落とし、ワンバウンドでさせて拾い上げたり、魅せる技もしっかりです。
 Sheila E、1984年にデビューアルバム「The Glamorous Life」をリリース、その先行シングルとして同タイトルの"The Glamorous Life"をリリースしました。この曲、プリンスが作った筈。当然(?)のことながら、Billboard-Danceチャートでは8月に1位、同Hot100は7位、年間ランクも30位と、大躍進なのでした。
 もちろんdiscoでも大人気! 回れば歓声を発するヤツなんかもいたし、一服してた人達も取り急ぎなだれ込んできたりと、そりゃ大盛り上がり!




by jintei_r34 | 2010-12-21 22:32 | 今夜の一曲