音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 ローラ・ブラニガン

a0109476_122892.jpg 今夜の一曲はLaura Branigan嬢、以前82年リリースの"Gloria"を紹介しました。スマッシュ・ヒットでその後も良い感じで活動を続け、84年にリリースしたアルバム「Self Control」で大ブレイクです。
 このアルバムからの第1段としてシングルカットされた、同タイルナンバー"Self Control"がチャートを急上昇! Billboard-Hot100では4位にランクイン、年間チャートでも20位に入るという大躍進の年となりました。この曲のPVが過激(当時)過ぎるとしてMTVでの放映禁止という話題も手伝ったかどうかは別としても(他国、もちろん日本でも観ることはできました)、discoではしっかり回っていましたね〜。リズムの取りやすいナンバーなので、そつなく無理なく、み〜んなリラックスして踊っていました。まぁ、男どもはPV知ってますからね、邪な思いで周りを見渡していたかもしれませんが・・・。
 ん? リラックス・・・? あーーーっすっかり忘れてた(激汗)、もう一曲世界を騒がせた曲がありました。
明日はその、お騒がせナンバーを紹介いたします。




[PR]
by jintei_r34 | 2010-12-18 01:41 | 今夜の一曲