人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 ブレイクダンス

今夜の一曲 ブレイクダンス_a0109476_23323074.jpg 今夜の一曲は、一曲なのか? 1984年に公開、瞬く間にブレイクダンスを世界中に、そのダンススタイルを広めた映画「Breakin'」(邦題:ブレイクダンス)が公開されました。いやもうそりゃ、み〜んな熱中してましたね。フロアでも当然踊る奴が現れるのですが、いかんせんスペースが・・・、土曜の夜はさすがに厳しい。仲間内でなんとかラインを作ってスペースを確保せないかんのです。なので平日や、割と早い時間にやってました。
 この映画の中でライバル役にポッピン・タコという方が出演しているのですが、この方、当時のマイケルの振り付けを担当してた人らしいです。
 またこの頃から、広場や公園にでかいラジカセ持ち込んでブレイクダンスをする人達を見かけるようになりましたね。で、きっちり踊れる人は案の定、モテてました
 今日の一曲は劇中で使用された曲と、有名なダンスシーン(ターボのお掃除シーン)を。ダンスシーンに使用されている曲はHot Streak"Body Work"です。



 Soundtrack
Track listing
"Breakin'... There's No Stopping Us" by Ollie & Jerry – 4:34
"Freakshow on the Dance Floor" by Bar-Kays – 4:42
"Body Work" by Hot Streak – 4:22
"99 ½" by Carol Lynn Townes – 4:02
"Showdown" by Ollie & Jerry – 3:57
"Heart of the Beat" by 3V – 4:18
"Street People" by Fire Fox – Music by (Ollie & Jerry) 3:23
"Cut It" by Re-Flex – 3:11
"Ain't Nobody" by Chaka Khan – 4:45
"Reckless" by Ice T – 3:57

 いやいや見応えのあるシーンが検索できます、つかDVD借りた方が早いかも!

by jintei_r34 | 2010-12-12 23:58 | 今夜の一曲