人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイケル・ジャクソン スリラー

マイケル・ジャクソン スリラー_a0109476_0375949.jpg 1983年暮れ、一曲のPVが全世界を駆けめぐります。実は私もこのPVビデオを観たくて当時、ナショナルのHi-Fiデジタルマックロード(確か24万円!)を購入いたしました(合わせて27インチのテレビも買ってしまいました、確か1インチ1万円と言われていた頃です)。いや、もうそりゃ感激な訳ですよ。繰り返し何度も観られるんですから(当たり前だ!)。ひたすらフリ、覚えてましたね〜。
 この曲に関しては説明不要っすね。故Michael Jacksonさんの"Thriller"が今夜の一曲です。当然お店では思いっきり回っていたのですが、常連さんは敢えてこのPVのフリはしなかったですね〜。"ビリージーン"や"ビート・イット"のフリをうまく使ってました。で、例のごとく閉店後(ほとんどのお客さんが退けたあと)、DJの皆さんと一緒にあのゾンビのフリをして遊んでた。この曲に関して言えば特に難しいところは無いと思うけれど、それでもやっぱりフリは斬新でしたよね〜。
 PVは狼男に変身する前半部は省略、曲がスタートする所からのものです。



 マイケル、若いですね、そしてなんといってもこの躍動感がたまりません。

by jintei_r34 | 2010-12-12 01:02 | MICHAEL JACKSON