音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜の一曲 ミケール・ブラウン(マイケル・ブラウン)

a0109476_20231662.jpg 今夜の一曲は、後のユーロ・ビート全盛を予感させる曲です。今でも80年代後半からのdiscoブームにのっかった人は(残念ながらこの頃私は足が少し遠のいていました)、ハイエナジーは絶対コレっ! と言うかもしれません。
 Miquel Brown(ミケール・ブラウン、発音はマイケル・ブラウンでOKらしい)が83年にリリースしたアルバム、「Manpower」に収録された"So Many Men, So Little Time"が今日の一曲です。この曲は83年当時でも、かなりパワー・プレイされていました。お客さんがドドーッとフロアへなだれ込んできてたなぁ、オール・ジャンルのフロアはほんとに熱気ムンムン、ボルテージは上がりっぱなしです。
 彼女、声良いですよね〜、高音の伸びもフロアで聴くとサイコーでした。で、実は彼女には娘が居るのですが、ぬわんとSinitta(シニータ)、87年に"Toy Boy"でブレイクしました。



 やっぱり、"Toy Boy"も聴きたいですよね〜、UKチャートで4位にランクインです。ちなみにお母様の"So Many Men, So Little Time"は、Billboard-danceチャート2位、UKチャートは88位だったようです。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-12-07 21:31 | 今夜の一曲