音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 チェッカーズ

 昨日に引き続き、また日本のアーティストを紹介しちゃいます。これも回っていたんですよ、そりゃもう女の子達が盛り上がる、つられて男も盛り上がる、気がついたらフロアは大騒ぎ・・・。



a0109476_22201128.jpg チェッカーズのデビューシングル、"ギザギザハートの子守唄"。1983年なんですね〜、デビュー。良い曲、たくさんあります。今でもカラオケで歌ったりしますよ。長い期間という訳ではありませんでしたが、一時期、つか多分土曜日のちょっと盛り上げよかなって時に回っていた感じです。
 今でこそ週休二日制が当たり前ですが、当時はそんなん無かったんだよね〜。土曜日まで仕事に学校、そしてやっと日曜日が休み。思いっきり遊べたのは土曜日の夜だったのです。文字通り「サタディ・ナイト・フィーバー」な時代です。
 そういえばこの当時のカラオケって8トラ・・・、知ってますか?

[PR]
by jintei_r34 | 2010-11-30 22:29 | 今夜の一曲