音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ

a0109476_23214988.jpg 今夜は久々にチークタイムにかかっていた曲を。あっ、アルバムジャケットを見ればわかりますね(R40以上は)。そです、めっちゃんこヒットした映画「愛と青春の旅だち」です。もちろん主題歌もです。
 映画、サントラ盤ともに1982年の作品です。主題歌はJoe Cocker & Jennifer Warnesが歌っています。原題 "Up Where We Belong" は、Billboard-Hot100では82年11月に1位を、83年の年間チャートでも27位を獲得し、83年のゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞、グラミー賞を獲ってしまいました(すげっ)。
 日本でもそりゃ凄い事に・・・確か郷ひろみさんと松田聖子さんがデュエットしてました(何の番組だったかな、紅白?)。
 な訳でこれが回って盛り上がらない二人は居ないだろっ!? という '82年、'83年の最強チーク曲に勝手に認定です。


 それにしても主演のリチャード・ギア氏、ほんと、ええ~役が回ってきますね~。前作は「アメリカン・ジゴロ」っす。暫くして、世の女性がみ~んなうっとり「プレティ・ウーマン」、そういえば、どちらの主題歌も大ヒットしてるし。
 ※アメリカン・ジゴロは "コール・ミー"ブロンディ。プリティ・ウーマンは "オー・プリティ・ウーマン"ロイ・オービソンだよ

[PR]
by jintei_r34 | 2010-11-15 23:45 | 今夜の一曲