音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights ディーコ

a0109476_2171164.jpg 今夜の一曲はあのクインシー・ジョーンズおじさんがエグセクティブ・プロデューサー、なのに全く飛ばなかった異色(?)のグルーブ、DECOの曲を紹介しましょう。
 クインシーおじさんがプロデュースしたものは全てヒット、足を向けては寝られないお方のレーベルQWESTから1983年にリリースされたアルバム「Fresh Idea」
 シングルカットは同タイトルの "Fresh Idea" なのですが・・・。絶対にクインシーおじさん的楽曲なのですよ、これ。
 流行(もちろん '83年当時)のシンセ(打ち込みですが)・ファンクって言うんですか?、ノリは完璧〜♪だったんだけどなぁ。
 この曲は、聴いたような聴かなかったような・・・。結果、クインシー、おまえもか?的なセールスとなってしまいました。本当にこのジャンルの方々には受難の時代になってしまいました。復活の狼煙を上げるのはいつの日か!?


[PR]
by jintei_r34 | 2010-11-12 21:32 | 今夜の一曲