音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights ミッドナイト・スター

a0109476_1704350.jpg 今夜の一曲は、MIDNIGHT STAR、1983年リリースアルバム「No Parking on the Dance Floor」より、アルバム同タイトル曲 "No Parking (On the Dance Floor)" をちぇけらっ!
 どっこいFunkyは健在っす〜、と '83年風なアレンジ(エレクトロ・ファンクと呼ぶんだそうな)でしっかりフロアで聴くことが出来ました。
 やっぱりこのリズムが良いんだわと、Funkyなお兄様は腰を、肩をいれちゃってましたね〜。それでもあのベースが "ばっし、ばしっ"と走るものでは無くなってしまっているのが少し寂しい気も致します。それだけ生き残りの厳しい年だったのかなぁ、次から次へとニュー・ウェーブの波が押しよせてきましたから。


 同アルバムより、"Wet My Whistle" (リンク先音量デカっ、ボリュームを絞ってから)を。ランク的にはこちらの曲が上をいったようですがあまり覚えがありません。
 彼らの曲で一番記憶にあるのは '85年リリースの "Operator" かなぁ。

[PR]
by jintei_r34 | 2010-11-07 17:42 | 今夜の一曲