音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights ジョージ・デューク

a0109476_22461648.jpg 今夜の一曲は、少なからず腰に効きます。George Duke氏、1983年リリースのアルバム「Guardian Of The Light」から2曲をちぇけらっ!
 このアルバム、邦題は「ライト・メッセージ」となっていて全編を通して一つのストーリーを構成しているそうな。当時は "ミュージカル・ファンタジー" と呼んでいたそうな。
 でも曲は、くぅーーーっFunky〜!なんです。そしてBassはあの!、そうあの人、チョッパーの申し子、ルイス・ジョンソンが担当しているんです。もうこれだけで腰がカックンカックンするってもんです!
 最初は "Reach Out" 、ライブ・バージョンでルイスのベースがしっかり見られます!ええ、もうそりゃ腰に媚薬って感じです。
 次は "Silly Fightin" 、こちらもグイグイ腰、肩がはいりまくりです。これで入れなきゃ何で入れる!?
 ノリの良いリズムに軽くスイングもありです。はい、どなた様も思いっきりdiscoを楽しめる仕上がりとなっています!





[PR]
by jintei_r34 | 2010-11-05 23:09 | 今夜の一曲