音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights スリー・ディグリーズ

a0109476_22133970.jpg 今夜の一曲は迂闊だった・・・完全に見落としていました。The Three Degrees、1979年リリースアルバム、「3D」より冒頭を飾っている "Jump The Gun" を紹介します。
 この曲もまた80年以降も、がんがん回っていました。多分、当時は回転をもう少し早くしていたような気がします。この曲、ほんとに人気があったんです。
 前奏部分、間奏部分にフリなんかつけちゃって、み〜んなでワイワイやっちゃってました。でも何故かこの曲、あまり(全く?)取り上げられないんですよね〜。'73年リリースの "Dirty Ol' Man" (邦題: 荒野のならず者)、翌年の "TSOP (The Sound of Philadelphia)" 、誰もが知っている(筈)ソウル・トレインのテーマ等はコンピレーション・アルバムにとりあげられてますが。
 日本では '74年リリースの "When Will I See You Again" (邦題:天使のささやき)が、めっちゃんこ有名ですね。日本語でカヴァーもしたり、かなりの頻度で来日もしていたようです。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-24 23:06 | 今夜の一曲