音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights ヒートウェイヴ

a0109476_0453538.jpg 今夜の一曲は、1976年リリース、とは言っても暮れの事なのでヒットチャートを昇っていくのは明けて '77年になります。
 いや〜、懐かし過ぎます、ファンキーですっ!多分、私の先輩方は泣いて喜ぶに違いないっ。
 私がフロアで聴く事になるのは '80年になってから。この曲でバリバリに踊っていた人たちはどう見ても私より、5歳くらいは上のように見えました。
 Heatwaveのデビューシングル "Boogie Nights" です〜っ。
 U.S. Billboard Hot 100では、2位まで駆け上がっていったようです。昨日に続き、思いっきりFUNKY〜な訳です。もちろん私も好きですよ〜、書きながら両肩がクイッ、クイッて左右にきれてますもん!
 泣いて喜ぶ・・・、そう、明日もそんなナンバーを紹介するつもりですっ。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-19 01:01 | 今夜の一曲