音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights ドゥービー・ブラザーズ

a0109476_23542667.jpg 古くたって良いものは良いっ、の代表曲!(まだまだあるけど)とにかくdiscoがクラブにハウスなっても、延々とプレイされている曲です。
 リリースは1973年です。アルバム「The Captain and Me」よりシングルカットされた "Long Train Runnin'" 、もうグループ名は言わずと知れたThe Doobie Brothersなのです。
 前奏のギター、ぬぉーーーって感じっ!。あのフレーズが流れるや否や、フロアに洪水のように人が・・・。ジャンルを選ばない強さがありました。み〜んな、みんなダンシング〜♪なのです。
 当時、この曲のサビの部分にフリがついていたようなないような、思い出せない。でもラインダンスにバンプ、やってましたね〜。
 The Doobie Brothersと言えばもう一曲、'78年リリースの "What a fool believes" ですね〜。前曲とはガラリと変わって(それもその筈なんですが)、ミディアムナンバーが良い感じ。ステップの練習に良し、誰でも気軽にスイング出来るし。とりあえず、お喋りタイムのBGMにピッタンコだったような・・・。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-14 00:42 | 今夜の一曲