音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights エモーションズ

a0109476_21533075.jpg 今夜の一曲もまだお店に出入りしていない頃、でもアメリカではdiscoブームに火がついた年。The Emotions、1977年リリースアルバム「Rejoice」からシングルカットされた "Best of My Love" が今夜の一曲です。
 Earth, Wind & FireMaurice Whiteがプロデュース、飛ばない訳がございません!
 Billboard-Hot100では5週にわたって1位、年間ランクでも3位と彼女たちの代表作とも言えるヒットになりました。
 もちろんこの曲もフロアで聴くのは数年後になるのですが、言うまでもなく盛り上がっちゃってました。ミディアム・テンポにクセの無いリズムは新参者の練習にもとってもぐ〜です。
 う~ん、この映像・・・お姉様達、しっかり腰が入っています。やっぱりダンスは腰だぁ~っ。
 今でもTV番組で前奏部、使われているのを耳にすることがあります。コンピレーション・アルバムには必ずといっていいほど取り上げられてますね。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-07 22:35 | 今夜の一曲