音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco NIghts ザ・ナック

a0109476_3571277.jpg 今夜の一曲は1979年のリリース曲です。遂にdiscoデビューした年でもあります。とーぜん雰囲気に飲まれていたし、まだ通うのも毎週という訳でもなく不定期でした。
 曲は、The Knackのデビューアルバム「Get the Knack」からシングルカットされた "My Sharona" です。
 アルバム、シングルともメガヒット(Billboard Hot 100では6週間1位に、UKチャートは6位)、Discoでもよ〜く回っていました。ベースラインもきれいに進行しているし、サビの部分も良く練りあげてあって、実はすっごく完成度の高い曲だと思います。
 その後は、80年代のディスコ・ブームに押されてしまった感がありますが、もう少し商業的なアルバム作りを1枚でもしていれば、ひと味違う彼らの楽曲が聴けたかもしれません。
 この曲、ラジオでもどど〜んとon airしていた為、当然認知度は高く、フロアにあのベースラインが響き渡ると、ちゅどーんっと人が押しよせていました。かくゆう私も紛れて踊ってたんだけど。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-06 00:17 | 今夜の一曲