音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights ゲイリーズ・ギャング

a0109476_2321779.jpg Gary's Gang、知っている人は知っている、知らない人でも曲を聴いたら、「あっ、なんとなく・・・」(当然、当時通っていた人に限るかも・・・)という感じかなぁ。確かにメガヒットという曲では無いんだけどね。
 1978年にデビューシングルをリリース、 "Keep on Dancing" が米・英でそれぞれチャート・インしています。
 ちなみにその時はBillboard-Hot100に41位、UKチャートには8位という、あれ、いい感じじゃん?って感じのスマッシュヒットでした。
 今夜の一曲は '82年リリース、 "Knock Me Out" (ちなみにこちちらはUKチャート45位)、この曲、良いでしょ!?
 Gary's Gangはあまり目立つことは無かったようですが、80年前後に良い~仕事をしているんです。ライトなサウンドに耳当たりの良いコーラス、当時の丘サーファーが好みそうな、軽めにスイング出来ちゃう感じは、ジャンルの好みを選ばず、楽~に踊れた(流してたとも)曲なのです。割とあちこちのお店で回していたようなので、聞き覚えがあると思います。

 そしてやっぱり "Keep on Dancing" 、いやぁもう思いっきりファンキーな香りがいたします。1978年!、まだ出入りしてないっす。でも多分、聴いてます、踊ってます。12インチバージョンで、お尻、フリフリ〜〜〜♪


[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-03 23:38 | 今夜の一曲