音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights ピーチズ&ハーブ

a0109476_22531997.jpg 今夜紹介する曲はPeaches & Herb"Fun Time" です。1980年リリースのアルバム「Worth The Wait」に収録されました。
 Peaches & Herbと言えば、'79年リリースの "Shake Your Groove Thing" とか、 "Reunited" (邦題:恋の仲直り)じゃね?とか言われそうですが、この曲がめっちゃんこ良かったと思う。
 と言うのも、discoに出入りするようになった頃と時を同じくして盛り上がってきた曲だったので、強烈に印象に残っているんですよね~。
 のっけから、ばびょ~んなテンション、前奏もそこそこ一気に "Fun Time~♪" と歌い出す、Donna嬢の "Hot Stuff" と同じ感じ、急いでフロアに出ないと、ノリ遅れる~みたいな、まさしくFun Timeな一時なのです。
 この曲、多分本国では全く飛んでないような気がします。どのチャートにも影も形も無し。日本だけがフィーバー!、と言ったところでしょうか。日本企画モノのコンピアルバムにも度々取り上げられています
 とにかく、間違いなくどのdiscoでもこの曲、ガンガン回していた筈です。そして回った途端、待ってましたとばかりにフロアに人がなだれ込むのでした。。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-10-02 23:37 | 今夜の一曲