音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights アトランティック・ スター

a0109476_014811.jpg 今夜の一曲はちょいとライトなdiscoナンバーです。ファンク・バンドでデビューしたAtlantic Starrが路線を変えていた頃のアルバム、「Brilliance」(1982年リリース)からシングルカットされた "Circles" が今夜の一曲です。
 癖がなく軽い感じのこの曲はUS R&Bチャートで2位になるスマッシュヒット。あまり長い期間ではなかったような気がしますが、確かに回ってましたね〜。
 この曲もどちらかというと、あっつくなったフロアの熱冷まし的な感じだったような。踊るも良し、休憩も良し的な・・・。
 何故か今時のDiscoコンピーションアルバムに多々取り上げられているようですが、そんなに凄かったという記憶は・・・ないんだけど。
 癖も無くステップしやすい曲で、流すにはちょうど良い!、こゆ曲の間に早速フロアでのリサーチを開始するのであります(ん?)


 そしてもう一曲、1979年にリリースした曲を。彼らがまだバリバリのファンクバンドだった頃です。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-09-16 00:36 | 今夜の一曲