音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights キャメオ

a0109476_22372492.jpg 1980年に入ると、どファンクな曲が少なくなってきます。1974年に結成されたファンクバンドCameoですが、ファンク衰退(?)とともに13人いたらしいメンバーも'82年には5人となっています。なかなか苦労人のようですが、この年、僕らは "Just Be Yourself" を耳にすることになります。
 う〜ん、バンプだぁ〜!、この曲がかかると、あっちこっちでバンプです。この時ばかりは、気兼ねなくお姉様達のお尻をタッチしちゃえます(もちろん、グループ内の気心の知れた人同士ですが)。
 さてこのCameoというグループですが、その後も地道な活動を続け '86年リリースのアルバム「Word Up!」が遂に大・大ブレイク、同タイトルのシングル "Word Up!" で一気にメジャーの階段を駆け上がっていきます。ちなみにこの時のメンバー3人!・・・。

 箱(DJさん)によっては "Just Be Yourself" より、アルバム同タイトル曲 "Alligator Woman" をよく回していたかもしれません。どちらにしても、腰に思いっきり効く良いナンバーでございます。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-09-09 23:17 | 今夜の一曲