音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights パトリース・ラッシェン

a0109476_21245528.jpg 眠い・・・、昨日からCR-Zに乗り続け夕方に帰宅。2時間ほど寝ましたが・・・まだ睡魔が押しよせてきます。
 なんとか気を引き締めて、今夜の一曲は・・・。はい、間違いなく聞き覚えのある曲です。
 それもそのはず、1982年の週間UKチャートでは2位、米ダンスチャート・R&Bチャートでも2位になっている曲なのです。
 加えてdisco系コンビレーションアルバムには何度となく取り上げられています。
 Patrice Rushen嬢の "Forget-Me-Not" がその曲なのですが、'82年当時を知らない人たちでも、'97年に封切りされた映画Men in Blackのテーマ曲に使用された事で広く知れ渡ったと思います。
 と後日談は置いておき、この曲もよ〜く当時は回っていました。程よく腰や肩をいれちゃえるところがグ〜です。こういうミディアム・ナンバーはハイテンション状態のホールを良い感じにクール・ダウンしてくれる大変ありがたい曲なのでした。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-09-05 22:07 | 今夜の一曲