音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights D-トレイン

a0109476_0172460.jpg 今夜の一曲もアメリカで大ブレイク(1982年ダンスチャートでは3週連続1位を記録。R/B部門では13位)、リリースは1981年のようですが、ヒットチャートを駆け上がってきたのは年が明けてからのようです。もちろんここ日本でも一気にブレイクです。D Train"You're the One for Me" 、いや、もう、グイグイって感じが良いです。泣く子も腰を入れてしまう超Funkyなナンバーです!
 ブラコン大好きDJはかなり力をいれていました。はい、とーぜんパワー・プレイです。
 ダンスの上手い、下手ってこういう曲を踊ると分かるそうで(はい、分かるんです!)、この曲がかかると例えばコンテストで優勝した人の踊りをジーっとみてたりしてた記憶があります。


 ほ〜ら、腰がじっとしていないでしょ!?

[PR]
by jintei_r34 | 2010-08-28 00:41 | 今夜の一曲