音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights The B.B.& Q. BAND

a0109476_22522982.jpg 昨日、ジュニア"Mama Used To Say" を紹介していた時に・・・おおっ、やばい、見落としてたやん!?(激汗)。1981年ものでチェンジを紹介した時に何故思いださなんだぁ〜・・・いや実は思い出していた、にもかかわらず、書き忘れていたというのがホントのところです。
 なので今日は'81年に戻りますが、これも(丘)サーファー達に絶大な人気を誇った曲です。当時、赤のファミリア(MAZDA)を買ったら、あとはCHANGEJuniorEarth, Wind & Fire、そして今日紹介するTHE B.B.& Q. BAND(the Brooklyn, Bronx, and Queens Bandの略ですが、当時の黒人移住地区・・・危険地帯とも言われていた)のカセットを用意するだけ(はい、当時はカセットテープですよ!)。
 多分、それだけでモテちゃった筈(※注1、それだけとは言うが車自体は130万オーバー。But!なんやかんや言ってもアルバイト学生でも買えた、良い時代でした)。
 はい、本題に移ります。曲は "On The Beat" です。(丘)サーファーはお洒落だった訳です。この曲、今聴いても全然色褪せてないというか、全体を通してしっかり計算されていますよね〜、ブラスの入れ方や、間奏のピアノパートとか。当時はファラフォーセット・メジャースさん、松田聖子さんのヘアスタイルを真似たお姉様達が、思いっきり髪を揺らしながら踊ってくれていました。う〜ん、合掌(謎


[PR]
by jintei_r34 | 2010-08-25 23:29 | 今夜の一曲