音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights イブリン“シャンペン”キング

a0109476_22183727.jpg 今夜の一曲は・・・はい、前奏と歌い出しの "Love come down〜♪" と聴いただけで、ピンときたでしょ!?。この曲もかなりの期間、回っていたし、どのお店に行っても絶対回してた。それもその筈で本国アメリカでは5週に渡ってチャート1位(Danceチャートね。Billboard Hot 100でのピーク・ポジションは17位!)を走り続けた曲なのです。
 Evelyn "Champagne" KIng嬢の5枚目のアルバム"Get Loose"、冒頭1曲目に収録された "Love Come Down" が今夜の一曲です。
 それにしても・・・ソウル系女性シンガーってホントその声量には驚かされます。と同時に、キレがあって踊りやすい(ビールの広告みたいです)。
 この曲も82年、いや、80年代を代表するdisco musicになっています。今日は'81年にブレイクした、 "I'm In Love" も合わせて。(このPV、イブリン嬢とバックの方々のダンスがよ~く分かります。腰と肩がちょー素敵で、当時はみんなこんな感じで、後はアドリブをいれてたんだよな~・・・。)


 ちなみにこの "I'm In Love" 、'81年にリリースされ、Billboard-R&B、Danceチャート共に1位を獲っています!

[PR]
by jintei_r34 | 2010-08-20 22:44 | 今夜の一曲