音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights ギャップ・バンド

a0109476_01933.jpg 今夜の一曲はThe Gap Band"Early In The Morning" です。アルバムGap Band IVに収録されているこの曲、4週に渡ってヒットチャート1位を走っていたDazz Band"Let It Whip" (以前、紹介しているあの曲!)をその座から引きずり下ろした曲なのであります。そして、とってかわった天下を3週間守り続けました。
 私的にはどちらも素敵なファンク・バンドなんですけどね。このギャップ・バンドですが、前作The Gap Band IIIもとても良くて、収録曲 "Burn Rubber (Why You Wanna Hurt Me)" を'81年もので取り上げるか迷いに迷ったのでした。結果、今回まで待つことにしたんですが・・・。
 もちろんこの曲もBillboard-R&Bチャートは1位に、そして同Danceチャート19位と大奮闘。フロアではとーぜんヘビロテで回ってたんです。今日は合わせて2曲用意致します。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-08-20 00:27 | 今夜の一曲