音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights クール・アンド・ザ・ギャング

a0109476_23531156.jpg 今夜の一曲は、言わずとも・・・のKool & the Gang"Celebration" です。Kool & The Gangが1980年暮れにリリースした "Celebration" 。当然翌年はすり切れるほど回り、その次の年も、そしてその次の年も、そうこうしているうちに80'sを代表する曲になっていきました。81年、Billboard-Hot100には2月に1位、その年の年間チャートでも堂々の6位です。
 これも盛り上がったんですよね~、ステップは踏みやすいし、ノリは良いし、またまた主任さんは大忙しなのです。ん~、ほら、お店的にはお酒も扱っているしね、多少のいざこざは起こるんですよ。
 これくらいのテンポなら腰とか肩とか、あまり気にしないというか、適度に誤魔化しがきくというか、ちょー初心者さんでもOKというか・・・、ま、土曜の夜はみ~んな、楽しまないとね!(気がつくと私の入っていたグループも大所帯に)あっという間に楽しい時間は終わっちゃいますから。
 とは言いながら実は、閉店後も朝まで遊んでましたが。で陽が昇るとそのままドライブへ・・・どんだけ体力あったんだ!? そんなんが楽しい記憶として残ってます。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-08-03 00:13 | 今夜の一曲