人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disco Nights ファンタジー

Disco Nights ファンタジー_a0109476_2323019.jpg 今夜の一曲は、知っている人は知っている(そりゃそうだ)知らない人は・・・、いや通っていた人なら思い出す、筈。もちろん1981年にはよ〜くプレイされていた曲です。Fantasy"You're Too Late" 、う〜ん、初期(70年代)のdiscoサウンドをプンプン匂わせながらも当時流のアレンジで軽めに仕上がっております。
 癖もなく、ノリやすいこの曲は人気も高く、出だしのピアノのフレーズがなり出すと、フロアにど〜っと人が!という感じだったかな。
 いや、チークタイムが終わって最初に回す曲によく使われていたかも。ターンやステップも決めやすい曲なので、鏡に向かって技、磨いてる奴もいました。
 本国でもかなりウケが良かったようでBillboard Hot Dance Club Play部門では一ヶ月もの間、1位を走り続けています。ちなみにチャートインは1月なので、リリースは'80年の下半期かと思われます。
 何度も言いますが当時、あまりアーティストには興味が無かったので、彼らがいつデビューしたとか、他にどんな曲を出したとか・・・分かりませぬ。言えるのは当時、楽しませて頂きました〜って事。


by jintei_r34 | 2010-08-01 23:40 | 今夜の一曲