音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights キャロル・ダグラス

a0109476_2294645.jpg 今夜の一曲も1981年ものを。Carol Douglas嬢の "My Simple Heart" です。タメの効いたリズムは、腰をクイっといれて踊ってねと言わんばかりです。言われなくてもクイっ、な訳ですが。
 実は当時は全く気がつかなかったのだけどこの曲、スリー・ディグリーズの曲をカヴァーしたものだったようです。
 完全に自分のオリジナルのようにしてしまったキャロル嬢、その実力は凄いです。それもそのはず、母上さまはゴスペル・シンガーのミニー・ニューサムさん、そしてその母親の従兄弟には、R&B歌手サム・クックさんがひかえております、すげ〜。
 以前取り上げたグロリア・ゲイナーさんとは当時、犬猿の仲だったのだそうな・・・(今はどうなのかは知りませんが)。
 ともあれ、この曲も当時はかなり人気があって、フロアは大混雑という様相を呈していました。

 となると、本家「スリー・ディグリーズ」バージョンも聴いてみましょっ!


[PR]
by jintei_r34 | 2010-07-29 22:38 | 今夜の一曲