音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights L.T.D

a0109476_20131117.jpg 今日は鉄板ネタです。当時一度でもお店に入った方なら、いや入っていなくても(いや、やっぱり入っていないと・・・)、Earth. Wind & Fire"Let's Groove" と同じ位、日本中のdiscoでパワープレイされた曲です。擦り切れて使えなくなったレコード盤は、何枚あったんだろうと思うほどです。
 L.T.D.、1981年にリリースしたアルバム、「Love Magic」より "Kickin' Back" を紹介いたしましょっ!
 もう出だしから、エグいです。このカッティング・ギターが鳴り始めると、フロアは人で溢れかえり、ステップを踏むスペースさえ無くなる始末です。この時ばかりはDJも一服出来てしまうほどのFever(はい、またまた死語使いです)ぶりです。ブラスも文句なし、で「キキン、バッ!♪」。ウルウルものです。
 このグループもメンバーの入れ替わりがあったようで、新加入のヴォーカル、Leslie Wilsonが気張る、気張る。どんだけシャウトすんですか!? って位吠えまくってます。でも、ま、なんたって曲もめちゃんこ濃いんで、ヴォーカルもこれ位じゃないと、かき消されてしまいますね。
 この曲で思いっきり踊れるのはやっぱり平日。あっ、そうそう常連さんでダンスの上手い方って、平日の早い時間にきてましたね~。通っていたお店は一面、鏡が貼ってましたから、その前でフリやステップをチェックするんです。週末は、ホント、軽く流す程度なんですよね。それでも僕らはそれをじっと見つめている訳ですが。
 今日はバリバリ12インチdiscoチューンで弾けていただきましょ!


[PR]
by jintei_r34 | 2010-07-24 00:00 | 今夜の一曲