音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights オデッセイ

a0109476_2018194.jpg 今夜の一曲はかな〜り腰に効きます。知ってるあなたはかなりの通。この曲は当時のDJにもかなり人気があったようです。
 Odyssey"Going back to my Roots" 、パンチの効いたボーカル、コーラス、リズムもバッチリで、思いっきり腰をいれられる仕上がりです。
 米BillboardではHot 100にはランクインはしていなかったけれど、R&Bチャートには68位、そしてDanceチャートでは55位がピーク・ポジションでした。
 でも英UKチャートでは大健闘の5位になっています。その勢いかここ極東の地のDiscoでも、かな〜りの人気に! Funky大好きお兄様、お姉様が、ビンビンにパワフルに踊っていました。
 残念ながらDISCOコンピCDにもなかなか収録されていませんが、当時のdiscoフリークなら「そうそう、この曲、あったね〜」と頷く筈です。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-07-19 14:47 | 今夜の一曲