音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights パティ・オースチン

a0109476_211218.jpg 今夜の一曲は1981年のサーファー全盛期、 "Let's Groove" 等と人気を競った曲です。この年も次から次へとヒット曲が目白押しでレコード会社の宣伝マンは大忙しだった筈。曲はPatti Austin"Do You Love Me?" です。同年10月にはBillboard-Danceチャートで週間1位を獲得しています。
 この曲を収録したアルバム、「Every Home Should Have One」はやっぱりねぇ~的なクインシー叔父さんプロデュースなのでした。どんだけプロデュースしてんでしょ、この人?
 当時はそんなにアーティストの事なんて気にもせず踊っていた訳なのですが、今回改めてチェックしてみるとパティ嬢、4歳にしてアポロ・シアターデビューを果たし、5歳でRCAと契約・・・。今でいう天才子役ならぬ、天才歌手なのでした(美空ひばり級って古っ)。う~ん、恐るべし。
 サーファー系ノリノリの曲らしく、間奏のギターソロはメロディアスなフレーズでバッチリ決めてます。そしてなんと言っても彼女の声、やっぱ、迫力あります。

 と、ここまでが当初のブログでございました。この時は見つけられなかったremixもの。今回ググッてみたらありました。やっぱり3分ちょっとじゃ雰囲気でないですよね。これで思いっきりシェイク、シェイ~~クです!


[PR]
by jintei_r34 | 2010-07-12 21:24 | 今夜の一曲