人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disco Nights ブラザーズ・ジョンソン

Disco Nights ブラザーズ・ジョンソン_a0109476_2352241.jpg 1970年代が暫く続いたのでいよいよ80年代ものへ。まだまだあるのですが(一応出し惜しみしてます)昨日同様、'80年リリースの曲を紹介いたします。これ、めっちゃんこベースが良いわ!ガンガン腰に効きます、響きます。
 一緒に遊んでいた仲間達は、もうパパ、ママになって・・・今ではもしかすると子供を連れてクラブなんかに行っているのかもしれません。俺も連れてけーーーっ!
 と言うわけで今夜は Brothers Johnson"Stomp!" です。コンピアルバムでも多々取り上げられている彼らの代表作なので知らん奴は居ないか・・。
 discoデビューと同時期リリースの曲ですが、この頃はまだ辿々しいステップを踏んでいた筈です。とりあえず若葉マークだったわけですよ。
 弟、ルイスのチョッパーベース、もう凄いのなんの! 映像(特にライブものは凄いっす)を観ているとバッシバシ、打楽器の如くベースを叩いてます(間奏部)。これにつられてみ~んな、肩をクイッ、腰をグイングイン入れてたんだろうなぁ・・・。
 彼らの翌年リリースの曲が実はとても気に入っているのですが、それはまた別の機会に紹介いたします。


by jintei_r34 | 2010-07-08 23:54 | 今夜の一曲