音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights ジョージ・ベンソン

a0109476_2145497.jpg 今日紹介する曲は、昨日に引き続き1980年リリースです。当時、レイ・パーカーJr.ジョージ・ベンソンって人気を二分するほどの勢いがあったような。なんたって声が良いからね~、ブラコンファンのお姉様達はうっとり・・・です。
 ブラコン、一見地味なようですが実は、腰や肩を効かして踊ったりで上手い人はこのジャンル、好きな人多かったです。単にノリノリ~とはひと味もふた味も違うダンスを披露してくれて、一発で虜になっちゃったんですよ。これ位のリズムをしっかりと魅せて踊れるようになるとモテちゃうんだなぁ。
 で、改めて今夜の一曲はGeorge Benson"Give Me the Night" (同名アルバムタイトルからのシングルカット)です。プロデューサーにクインシー・ジョーンズ氏を迎えての意欲作、ジャズ・フュージョン系のアーティストながら、Billboard-Hot100では4位、Billboard-R&Bで1位を得るなど、しっかりと商業的にも成功を収めています。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-07-06 22:08 | 今夜の一曲