音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights レイ・パーカーJr

a0109476_04203.jpg 今夜紹介するのはRay Parker Jr & Raydioです。1980年リリースアルバム「Two Places At The Same Time」から1曲目の "It's Time To Party Now" (邦題:パーティ・ナウ<まんまです)はラインダンスの定番中の定番だった曲です。当時一度でも足を踏み入れた事のある方なら、知っている(聞き覚えのある)名曲なのです。
 この頃にdiscoデビュー、もちろん未成年っ!。せっせと通うようになるのは翌年からなのですが、この曲だけは肩肘張らずにすっとみんなの輪の中に入っていけました。合わせやすかったんですね~。
 レイ・パーカーJr氏、翌年には "ウーマン・ニーズ・ラブ" というヒット曲を飛ばし、84年にはdiscoフリークの枠を越えてのヒット曲、"ゴーストバスターズ" をリリースします。
 私の記憶が正しければ・・・83年に "I Still Can't Get Over Loving You" というシングルをだすのですが "I Still・・・" の部分から「愛してる」と邦題にしたような違うよな、あっ・・・今amazonで確認しました、やっぱりね~。

 合わせやす〜い、はい!この曲には、とっても簡単なフリがついてました。多分どこの箱でも同じようなフリだった筈です。
 ま、ただフリは簡単でもそこはやっぱり上手い方はきっちり肩や腰を効かす訳です。とーぜん、差は一目瞭然なんです・・・トホホ。

[PR]
by jintei_r34 | 2010-07-06 00:26 | 今夜の一曲