音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights バナナラマ

a0109476_048013.jpg 今夜の一曲はBananarama、1987年リリースの「Wow」から "I Heard A Rumour" やっちゃいますか?。
 世はハイエナジー・サウンド全盛となっちゃってます。discoで遊ぶというのが普通になってた頃ですね〜、逆に私の足は少しずつ遠のいていた訳で。
 Bananaramaですが、この曲の1年前にリリースした "Venus" 、これもなかなかノリの良〜い曲でした。
 この曲はShocking Blueの曲をカヴァーしたのですが、なかなか良い感じに仕上がってます。
 ショッキング・ブルーをカヴァーしたバナナラマ、そして更にそれをカヴァーしたのが長山洋子さんです、めちゃんこかわゆすーーー!。
 バナナラマをカヴァーした日本のアーティストさんは他にもいるんだけど、それはまた後ほど。

 じゃ "Venus" もやっとく?

 元歌はShocking Blue!

 トリは長山洋子ちゃん・・・良いのか!?



[PR]
by jintei_r34 | 2010-06-28 01:33 | 今夜の一曲