音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights エイミー・スチュアート

a0109476_2218722.jpg 今日紹介する曲はAMII STEWART嬢の >"Knock on Wood" です。このアーティスト名と曲名を知っているあなた、相当遊んでいた筈。そして曲を聴いて思い出したあなた、ほぼ私と同年代です。
 リリースは1979年のようですが、discoではかな〜り長い期間回されていたと思います。80年デビューの私でさえ、暫く聴いて(踊って)いました。
 なんたってノリノリのハデハデですから、ここ一番盛り上げよって時には必ず使われていました。もう、思いっきり汗かいてね~という感じですね。
 またAmii嬢、ヒット曲も多数です。中でも "Paradise Bird" はチーク・タイムでどんだけ~って程かかっていました(この曲、結構好きだったんです)。
 6月~9月位ってdiscoって暑い訳ですよ。勿論空調はしっかり完備されているんだけど、フロアは熱気でもの凄い。で、こんなビートにのって踊ってしまうんだからほんとに汗がダラダラ・・・。この時期、着替えを持って行くのは当然の事だったし、お姉様達は何度もメイクをしに行くのでした。いや~パワー全開にしてくれるごっつい曲です。
 曲も濃いけど、化粧も濃いっ!、PVでじっくりご堪能あれ。

[PR]
by jintei_r34 | 2010-06-21 22:41 | 今夜の一曲