音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights スターズ・オン

a0109476_1114164.jpg 今夜の一曲は、凄い奴らです。STARS ON 45が1981年にリリースした "ショッキング・ビートルズ" はそりゃガンガンかかってました。初めて聴いたときは、ビートルズの曲をつなぎ合わせたと思っていたのですが、ぬわんと!彼ら(スターズ・オン、オランダのユニット)が歌って演奏していたというのは後になって知った事なのです。それにしても声、似てます。似すぎてま~す。
 なんか世界的に大ヒットしたようでアメリカではStars On 45、イギリスではStarsound、ここ日本ではスターズ・オンと、ユニット名も国によって違うのも珍しい。
 ビートルズの曲をしっかりdisco風に味付け(ちょっとチープ感有りですが)しちっゃて、オリジナルの方を聴くと逆にクラップが無くて物足りないと思ってしまったり。とにかくあっちのdisco、こっちのdisco、どっちもそっちも・・・席捲していました。な~んか、妙にファンキーしてますよね、これ。後にアバスティービー・ワンダーバージョン等も出してます(勢いってヤツは恐ろしい)。
 ちなみに "ショッキング・ビートルズ" は邦題、"Stars On 45 (US Version)" が正式らしいです。


[PR]
by jintei_r34 | 2010-06-20 01:31 | 今夜の一曲