音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights ポインター・シスターズ

a0109476_23191119.jpg "ハレルヤ・ハリケーン"で元気になったらスローナンバーでクールダウン、いえいえ当時は熱い戦いがホールの外(内でも)で行われていたのです。誰と一緒にチークタイムを、意中の人から声が掛からないかなぁとか、とか、とか・・・。そんなこんなでミラーボールが妖しく輝く一時なのです。
 今夜はPointer Sisters"Slow Hand" です。この頃はまだ未成年だった訳で、もう時効なので書いちゃいますが、献血しにいって生年月日を偽るのです。それで手に入れた献血カード(今は出来ないですよ〜、そんな事する奴もいないか)をもって入店!なんて事をしていました。後はそのお店の会員証を作ってしまえば以降は "ノー・プロブレム" です。
 で、みなさん大人なんですよ(当たり前です)、女性に声を掛けるなんて10年早いっ!って雰囲気でしたね。とにかく通って振りを覚えて、早くお仲間に加えて欲しくてっていう頃でした。なのでかなり羨ましくみてましたね〜。
 この曲は1981年にリリース、Billboard Hot 100 は2位までポジションをあげました。同R&Bチャートは7位、同A/Cチャートは6位です。UKチャートでもBEST 10入りを果たしていました。

p.s. 今夜はPointer Sistersの曲をもうひとつ。こちらは・・・アップテンポなダンスチューンナンバー、 "I'm So Excited" ('82年リリース)です。
 実はこの曲、'84年に再リリースされるのですが、この時の方がランク、セールス的にも良かったようで、改めて紹介するかも・・・です。



[PR]
by jintei_r34 | 2010-06-11 23:50 | 今夜の一曲