人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disco Nights ザ・ジャクソンズ

Disco Nights ザ・ジャクソンズ_a0109476_1252915.jpg スローナンバーが2曲続いてしまったので、今回はお尻ムズムズ、腰がクネクネしちゃいそうな(もしそうなってしまったなら、あなたは通っていた証拠です!)。
 1978年12月リリース、The Jacksonsのアルバム、「Destiny」から "Shake Your Body (Down to the Ground)" です 。
 シングルは '79年にリリースされました。当然ですがフロアでこの曲を聴くことになるんだけど、ラインダンスにバンプに、それはそれはもの凄い熱気でした。その雰囲気に完全にヤラれたというか、虜になったというか。
 Billboard-Hot100では7位まで上昇、年間チャートも25位です。The Jacksonsの代表曲とも言える曲です。

 '89年にリリースされたMichael Jacksonのソロアルバム、「Off The Wall」を、アルバイト先の先輩から借りた(実は未だに返していない)時の衝撃も凄かったのを覚えてます。
 この頃ってまだ、Discoに行ってるなんて言ったら、不良じゃない? と思われてましたからね。一般受けする少し前のDiscoは、そりゃ甘く危険な香りがいっぱいなのでした(ホント?)

by jintei_r34 | 2010-06-03 23:16 | 今夜の一曲