音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私をスキーに連れてって 聖心が俺に?

 スキーに行く前に出した書類が大チョンボ、課長が常務に呼び出される事態に、更にスポーツ部の所崎さんが現れ、矢野くんに
 「矢野ちゃん、お世話になったね、サロットの発表会。軽金属部の仕事をしっかりこなした上で、スポーツ部にまで力をかしてくれるんだから」、当然に皮肉たっぷりです。
 課長と共に常務の元へ行こうとしたその時、泉君から電話が入ります。
 「女だよ、女。今夜7時ゼファー・イン、女、紹介するよ」なんと泉君、外科医です。それも手術中です(ヒロコさんがゲレンデで"クズ"と言ったのを思い出した)。
 「そんな気分じゃないよ」、そりゃそうでしょうとも矢野くん。しかし泉君も引き下がりません。
 「会ってから言えよ、聖心だぞ!」矢野くんには学生位が丁度良いと踏んだのか、泉君。それに対して矢野くんの返す言葉がピカ一です。
 「聖心が俺に惚れるか? もういいよ、もう決めた、俺、一生独身で通すわ、じゃあな」受話器を置き、常務の元へ行く矢野くんでした。自分の性格を知ってか知らずか、矢野くんの辛い台詞です。

p.s. この後、課長と共に専務の部屋へ。大チョンボはCIFで計算しなければいけないものをFOBで計算したらしい。さすが総合商社らしい単語が出るのだけど、実際そんな失敗をする人は居ないと思われるのだが・・・。乱暴な言い方だけど、"CIF"は、輸入した国の港につくまでに事故で失った分は、輸出者側の負担(保険)で賄われます。"FOB"は、輸出国を出た以降は全部輸入者側の負担責任となります。

[PR]
by jintei_r34 | 2010-03-14 05:27 | 私をスキーに連れてって