人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高中 正義 ALONE

 1982年、6月にユーミンの"PEARL PIERCE"がリリース。当然、カセット(当時はレコードにカセットテープなのだ!) にダビングして、車で聞いてた。この頃、他に車で良く聞いていたのは、高中正義さんです。同じ年、アルバム"ALONE"がリリースされました。
高中 正義 ALONE_a0109476_23144062.jpg 当時学生の身分でありながら新車を購入、もちろんローンで。高中さんの曲がこの購入した車のCMに使われたりもしてたし、それってなんか運転していて楽しいのだ。
 それ以前に、アルバム"JOLLY JIVE"の1曲目、"BLUE LAGOON"の影響が大きいです。学園祭でこれやったらヒーローだった時代だもんね〜。エリック・クラプトン、サンタナ、リー・リトナーさんも勿論良いけれど、にっぽん人はやっぱり高中(`□´)/ダァァー!!だった訳で、丘サーファー御用達車には、高中が良く似合う(あくまでも当時のお話です) のでした!
 収録曲
1. スピード・オブ・ラヴ
2. フィードバックス・フィール
3. アローン
4. ザ・ナイト・ディライ
5. シーズ・レイン
6. リオの夢
7. はいやぁ~っ!
8. ペンギン・ダンサー

アルバムタイトルと同じalone、日本人受けする良い〜曲です。つか、このアルバムもまたPEARL PIERCE同様、全曲、外れ無しです、絶対に。

by jintei_r34 | 2010-03-08 23:38 | j-pop