人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私をスキーに連れてって ビール周辺

 「わたスキ」公開以降、一気にスキー人口が増加。ゲレ食の席の確保は熾烈を極めます。時間をずらしたり、この映画のように無線で先発隊を出したり、あの手この手を駆使していた次第です。無線と言えば、免許の要らないトランシーバーも売れに売れていました。映画の方では・・・、真理子さんとヒロコさんが無事、席を確保。小杉君に連絡を取ってから、メニューを読み上げます。
 「サントリー缶ビール、150ml、あと350、500、1L。で生は350と500。あとバドワイザーが350、カールスバーグが350。で、つまみはフライドチキンとフライドポテト。」と伝える真理子さんです。ん〜、これで良いのか? これで午後からのスキー、体力持つんかい?
 「ビール周辺しか見えないのかねぇ?」は泉君の台詞です。○○周辺という所が泉君のセンスの良さ(?)なのか?、職業的によく使う言葉なのか、映画の冒頭部、相手を気遣いつつ、他には? とも取れる、彼らしい発言です。

p.s.そりゃ席を先に行って確保してんだから、大きな事は言えまい・・・。場面は、既に食後です。何を食べたかは不明だけど、フライドポテトとフライドチキンで済ましたとは・・・。ビールだけがテーブルにあります。
>
by jintei_r34 | 2010-03-08 22:52 | 私をスキーに連れてって